ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年12月21日(金)
Geschenk aus Lufthansa
 クリスマスのプレゼントがLufthansaから到着。例年は、クリスマスの象徴ともいえるシュトレンという典型的なクリスマスのお菓子とカレンダーを送ってくれていた。今回は、帰国したのが12月半ばだった為に、既にシュトレンは家族のお腹の中とあきらめていたところ...実はシュトレンは送られて来てはいなかったらしい。その替わりに送られて来たのは、ワインキットだったのだ...。でも、どう考えてもクリスマスはルフトハンザならシュトレン以外考えられないと思うが。来年はシュトレンにしてくれ!と言ったものの、このクリスマスプレゼントも来年まで? というのも、今年は、ONE WORLDにフライトを少しシフトしたので...セネターのステイタス維持が苦しくなってきた...というのが現実。

 一応、そのワインキットを紹介。ソムリエナイフ、温度計、液だれ防止や栓等々。自宅でほとんどアルコール類を飲まないので、使う事はないと思うが...。

 というわけで、欧州地域がメイン担当の管理人としては、クリスマス間近という事で、日に日に海外からの業務メールの数が減っている。そして、実質今日が、本年の最後の日となる。もちろん、来週も出社するが...。但し、今年は、帰国してからまだ、時差バカが解消しきれてない様に、始終バタバタと、そして、ロードに持っていた荷物類も、スーツケースから出したまま(本体は修理中)という無茶苦茶な状態のままで、この3連休を迎えます。今日は、職場の忘年会。久々に自転車で出勤したが、息切れがした。まずい...。そして、この3連休も、一日は、昨日紹介したチャレンジ・プレミア企画で東京、そして、野球関連の宴会・練習等々も入っており、あっそうだ年賀状も書かないと...で盛りだくさん。処理し切れそうもないので、来週の平日も2日ほど休暇をもらっている。その内、一日も、例のチャレンジ・プレミア企画で...。

昨年もらったシュトーレンを思い出しながら、

メリークリスマス !!  
Merry Christmas !!   
Frohe Weihnachten !!
С Рождеством Христовым !!

今日のblogの結びは、これらの語以外は考えられなかった。
そして、皆さん良い週末を。
2007-12-21 11:30 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 日記 / 飛行機・マイレージ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/727/
Lufthansaのプレゼント豪華ですね。我が家はANAのマイルで食べ物を取り寄せウキウキしています。
プレゼントの方はカレンダーと手帳が着たはずですが、未確認です。
2007年12月22日(土) 23:42 by きんちゃん
やっぱり、ワインセットよりシュトレンの方がいいです。季節感が...。
小生は消化して無くなる物より、形として残る贈り物の方が嬉しかったりします。
でもLHの一般からは見えないこういったサービスは中々のものなんですね。 感心します。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system