ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2007年12月29日(土)
Rimowa修理完了...
 今年最後のblogネタとなったのは鞄でしたというのも、Rimowa AirLightの修理が完了し戻って来たから。発送したのが、12月16日。そして、戻ってきたのは、12月27日(不在だったので1・2日のズレはあるかも...)。ほぼ10日間の修理期間だった。そして、やはり、プロの仕事。それこそ、「いい仕事してますね」である。
修理前は、90回、2年のフライトをこなしていたので、この辺が潮時かとも考えていたものの、実際、修理から戻ったRimowaを見て、現役復帰が可能かとも思える。

 さて、修理箇所の写真で見る限り完璧である。さすがにスーツケースの筐体の半分を交換という事はしなかった様である。また、修理箇所の裏側はこういう風。ただ、さすがにこのテープをはがして写真をとる度胸はなかった。

 また、ハンドルの部分やリアのつなぎの修理も...。その結果、完璧に生まれ変わってしまったのだ。来年もこのRimowaで88回目のフライトへ。但し、所詮は、接着し、塗装したものと思われるので、綺麗には見えても、その強度はどれだけのものかは使って見ないと解らない。それに関しては今後も報告し続けるのでお楽しみに。

 さて、今年も色々とお世話になりました。明日からは、人並みに年末・年始休暇に入ろうと思っているので、ご了承願います。復帰は、1月7日を考えていますが、それまでも不定期で更新するかもしれません。では、また、来年もこのblogを訪問してやって下さい。
良いお年を!!
2007-12-29 12:15 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/732/
う〜ん。
「接着し、塗装、、、、」
しかし、写真では全く判りませんね。
ポリカ恐るべし!?
どのようにして接着したのか気になるところです。一緒に別の箇所も修理されたのはうれしいですね。10日間で修理完了というのもすばらしいです。
そういえば私も修理あがりましたが早かったです。10日くらい、そんなものでした。
「いい仕事してますね」には同感!こんなにキレイに直るんだーって思いました。家にもどったらUPしますが、何事もなかったようになってます。さすがプロですねえ。
それにしてもポリカの接着が、至近距離でわからない程ってすごいですね。



2007年12月31日(月) 17:56 by きんちゃん
 この裏側のテープを剥がせばどんな処理をしているの かわかるかもしれませんが...。表側は、塗装でカバーしているのでプロにとってはなんて事ないことかもしれません。やはり、その強度が気になるところです。
 さて、みなさん、今年はお世話になりました。新年まであと数時間ですが、良いお年を!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system