ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年01月18日(金)
後悔先に...
昨年の夏、優勝してしまった('07年8月20日付けブログ)のが、心の隙を作ってしまったのか!? 
その後、9月以降12月までの期間の半分以上を海外で過ごし、そして、最後のロードから戻ったのが12月15日。そして、マイルがちょっと足らないとかバタバタしまくって迎えた年末年始も、何もしないと決め込んでホテルで過ごし、果ては、デスクトップPCを入れ替えの為に、そのインストールとパーソナイズで深夜まで過ごすという...典型的な昼夜逆転の様な、或いは、ヲタク生活を送ってしまった結果...


 そういう怠惰な生活が、そのまんま身体に表れてしまった。体重自体はそれほど増えてはおらず、筋肉が脂肪に退化し、緩んでしまった様な...。ボールを投げれば肩が痛いし、バットを振れば身体がきしむ、走れば膝が痛い等々...。
 ロード中に体重計を持って行ってたのではないか?と問われるかもしれないが、体重管理は十分に出来ていた事は間違いがない。例えば、下記にロード中の体重推移を...。一応、右肩下がりだったが...。

 心機一転。走ろうと心拍計を使おうとすれば...電池切れ。Polarはメーカーに電池の交換を依頼をしないといけないので、1週間程度のラグタイムが...。替わりに自転車だと思ったら、トレーニング用自転車には、未だ夏仕様のボトルゲージをつけたままで灯火類はまだ取り付けていないし...。バットを振ろうと思えば、ネットに穴が...。冬用のウェアはまだしまったままというわけで、全くタイミングが悪く...ストレスが溜まるだけという悪循環で復活できないでいる。次の休日に少しまとめて準備する事を堅く決意する。


2008-01-18 12:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| コンディショニング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/742/
とても親近感の持てる話題です。私も1年くらい前まで、エクセルで折れ線グラフつくってました。それを妨げるのが(私の場合は一週間程度ですが)出張でした。とにかく長距離の飛行機に乗るとブロイラー状態です。
2008年01月18日(金) 17:13 by きんちゃん
フライトに加えて、冬のヨーロッパというのが問題でしょうか? 寒いから動いてないんでしょうね...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system