ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年05月02日(金)
禁断のリンゴ...
   密かに待っていたのだ。Beosound2の後継機種を。それがBeosound6。Audi New A4(B8)のオプションに設定された事で少しは知名度も上がっただろうのBang & Olufsenの製品シリーズである。ただ、それまで積もり積もったものがあり...、





例えば、
*白黒のWorldPad(PalmOS)は、ちょっと古すぎ...。
*スマートフォン(NokiaE61とか)まではやり過ぎ...。
*遅まきながらSONY PSPの機能を堪能した...。
*iPhoneの現物に触れたこと...。('07年11月27日付けブログ)
*blog仲間の標準?となりつつあること...。
*WiFi対応なこと...。  
*そんな中でBeosound6のリリース。あまりにも普通のデザイン。それにSAMSUNGとのダブルネーム。今どき動画もダメ。というわけで、管理人なりの結論が、禁断のリンゴ。

   その禁断のリンゴというのは、文字通りアップル、iPod Touch 32GBモデル。

 思うところとしては、音楽が聴けて、ちょこちょこと数時間動画が見れて、且つ、PDAの機能(メモ、スケジュール、辞書...)があれば...満足できる? それに、タッチ動作の指の運動がボケ防止(既に?)にもなりそうだし...。結果、いくつかのアイテムの統合が図れれば、ロード時の荷物の軽量化も行えるかもしれないと期待し...論より証拠とばかりに早速購入。しかし、強気の販売ね。

  「禁断」とかいた様に、生涯初めてのアップル製品(今頃...)である。それまでは、マッキントッシュに始まるライバルたちを横目にDOSから、Win3.1、Win98と一歩一歩確実にウィンドウズ一本で歩んで来たわけで、また、巷に氾濫するiPodを避けて、Victor、Sony、バング&オルフセンという路線を固持していたのだが...とうとう...世間にマケタのか!? いや、アップルがウインドウズに近づいたのではないかと思う...(マケズギライかも)。
 そして、手にしたiPod Touch。思ったよりも小さいけど重いというのが、第一印象。
 このゴールデンウィークの野球の合間に...急激な日焼けで顔がヒリヒリ、それに疲れで眠いのにもめげずに...色々と試している。でも、音はBeosound2の方が間違いなくいいし、好みなんだけど。でも、こっちの方がのめりこめそうで、違う意味でなんか危険(禁断)な香りがする...。ケース選択だけでも十分遊べるけど。Beoの方はあくまで音楽を聴く、持つという事だけに限定されたシンプルなステイタスだったし、5年間モデルチェンジ無しの究極の定番製品だったから、あのBeo6の中途半端な機能・デザインは余計いただけない...。でも、iPodで選抜高校野球は無いだろうと言われるかもしれないが、存在する機能はすべて使う、立ってるモノは柱でも使い倒す...この精神が、HACKなんていう世界に通じるんでしょうねぇ。
2008-05-02 12:00 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| Mono... / 海外携帯(GSM)・モバイル / 情報化住宅 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/823/
未だiPODの4G、20GBモデルのトリバンです。
iTunes内のデータはとうに20GBを超過しており、買い換えも間近のはずが、壊れないもんで踏ん切り付かず。(-_-;)
買い換えるとすれば、Classicの80GBでしょうね。なんせ、全部入ってなければ満足できないたちなんで。
ようこそ、リンゴの世界へ。
ふっふっふ ( ̄▽ ̄)V いいでしょ! 

(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

でもtouchって画面みないと操作できないのが難点でして・・
2008年05月02日(金) 16:56 by きんちゃん
リンゴをかじってしまったおかげで、なんか目覚めそう!?
私はビデオが見られるiPodは初めてだったので、最近、Podcastにハマっています。
iTunes(ソフト)でiTunes Storeに行って、Podcastsのリンクに無料のビデオがゴロゴロしています。ダウンロード、iPod touchにコピーすると、電車の中でニュースなどが見られるのです。
音楽が一巡したあとは、是非お試しを。
あ、もうご覧になっているのですね。高校野球の場面ですね。
遅まきながら呼ばれた気がして来ちゃいました。
iPod touch 16GBの炎遊人です。
実はUAEでは16GBがいまだに最高ですので選択の余地がありませんでした。
今のところ写真山ほどと、楽曲400位でまだ半分にも達していないので不満はありません。

禁断のリンゴですか、小生はPCの取っ掛かりがMac Quadra650と言う機種で
Power book, Power Macと使い続けていたのでリンゴに対してなんの抵抗もありません。 
というか、逆に安心感があったりします。
2008年05月07日(水) 18:14 by きんちゃん
リンゴに関する先輩方のコメントありがとうございました。 とにかく遊んでます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system