ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年05月30日(金)
Zeroからのスタート...
 結果から書くと...なぜ?か目の前にゼロ・ハリバートンのポリカがある。ゴールデンウィーク明けにブラっと訪ねた某アウトレットショップ内にあるゼロ・ショップで...。魅力的なお試し価格だったのでという事だ。生涯2つめのZeroという事になる。メインのサイトにも書いたが、生涯最初のZeroは、その重量ゆえに...頓挫してしまっている。
 そして、手にしてみた第一印象は、やはり、「軽い」である。これがすべてだ。ついでに家に眠っているTumi、Rimowaとそれぞれ比較してみた...。


 もちろん、昨日紹介したRimowa Airlight Multiwheel XLの後継というわけではない。アルミ製にせよ、ポリカ製にせよ、これらのサイズのZeroの足(ホィール)に関しては快適そうには見えないので...。

 ただ、オンボードサイズのポリカ製Zeroは、一応、標準的な大口径アルミ軽量ホィールとなっている。それに、相当な超扁平?タイヤでもある。これならコーナーでの踏ん張りには優れてると見て取れる...(冗談です!)。
 ポリカの成形モノなので、剛性感には優れ、タフであると思うが、製品としての見た目の質感は価格相応というところか。だからかブラックが最も売れているというのも解るような気がする。そして、得てしてスーツケースでなく、「スーツフクロ」のRimowaのポリカの場合との一番の相違点は、ポリカの筐体に樹脂製?或いは他の素材の「枠」があるという事。よって、フクロではなく少なくともケースとして機能する。だが、開閉は、ジッパーファスナー式が採用されている。軽量を追求すると、致し方ないところか。
 そして、3種類の比較を行ってみたが、重さ以外に大きく違うところはあまり無い。収納量も、エクスパンダブル機能のあるTumiが最も大きく、2番手がこのZeroの様に思える。あとは、使ってみないことばかりか。
2008-05-30 12:00 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/847/
機内持ち込みサイズはRimowaもTumiもたくさん種類があって迷ってしまいますが、ゼロハリバートンを投入されたのですね。先日、東京の地下鉄でLH印のシルバーのアタッシェケースを颯爽とぶら下げている若者を見かけました。正直うらやましくなりました。
小生も、きんちゃんの前記事と同様に、車輪のカバーが脱落していましたがクレームが面倒で放置です。
そのうち車輪が取れるだろうからその時にまとめて。
で、ZEROですか。 このポリカはRIMOWAのそれより丈夫なように(厚め)の様に思いますが、チェックインバゲージクラスの実際の使用感どうなのか知りたいところであります。
2008年06月02日(月) 10:06 by きんちゃん
 ロード先での小ロードに使うつもりでいます。ただ、炎遊人さんがおっしゃるように、筐体のしっかり感は大したものです。一応、機内や車内持ち込みで使うつもりですが、一度チェックインしたくなってきました。ただ、このサイズのトロリーの使い方が苦手で...。
おーっと!急展開で!
是非、レポートを!
2008年06月03日(火) 10:25 by きんちゃん
トリバンさん、お帰りなさい...。
ポリカなので軽い事は自慢できます。なのに筐体はしっかりしている様に思えます。ただ、このサイズなのでチェックインする様な使い方はマレだと思うので、ご期待に添えない部分もあると思います。ご了承の程を。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system