ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年06月18日(水)
幻のP906i...
 携帯電話を買い換えようと思った。今は、P902i...。


 最も大きな理由は、バッテリー。もちろん、2年経てばバッテリーを無償でもらえるという延命処置は履行済み。
 そして、次のモデルも、車内のハンズフリーの関係でBluetooth機能が必須。となるとモデルは限定され...P906iという事になっていた。ショップへ行き、最近の購入方法のブリーフを受け、在庫がなかったのでシルバーかブラックを注文していた。そして、ご存じの様に突然の...iPhone発売の発表。キャリアが云々というよりもびっくりしたのは、その価格。...というわけで、数日後に迷わずP906iをキャンセル。来週からロードに出るし、当分は様子見がベストと判断したからだ。...どうだろう機能的にはワンセグがなくても困らないし、でも、お財布ケータイ機能がiPhoneには無い...。

 ただ、キャリアのソフトバンク。ホークスという野球チームは応援しているが...あの例の目立つおっさんが好きでない。きっと7月11日がすんなりと来るとは思えない。というわけで、当分は、docomoでもきっとiPhoneが持てる様になれると信じて待ってみようと考えた。といいつつP906iという選択もあると思うが...。
(写真は、SIMロックを外したというAT&TのiPhone。でも、外観からは解るはずもないが...in Budapest, Hungary)

2008-06-18 12:00 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 日記 / 海外携帯(GSM)・モバイル / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/860/
iPhoneの価格にはびっくりしました。しかし、最近ドコモと長期割引契約したばかりの私は身動きがとれず。しばらくはおサイフ携帯とiModeで遊んでおきます。
2008年06月19日(木) 09:16 by きんちゃん
とにかく当分静観ということで...。
私も、L704iに機種変更してまだ半年。もう少し先ですね。
同じく、DOCOMOの動向を見守るのみです。
2008年06月19日(木) 13:10 by きんちゃん
結構時間がかかりそうな感じもしてきましたが...。
iPod touchにはBluetooth機能はありませんが、iPhoneはどうなんでしょう。
ソフトバンクという新興勢力がiPhoneを出すのは市場的に見ていいことだとは思いますが、何故キャリア限定なのでしょうかね。
Appleの戦略が理解できません。キャリア限定にならなければきっと日本中iPhoneだらけになるのは間違いないと思うのですが。
2008年06月20日(金) 13:31 by きんちゃん
炎遊人さん、こんにちは。
まぁ、とりあえずはその7月11日以降を楽しみにしましょうよ。
日本には独自の進化した携帯市場とやらが存在するらしいので...。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system