ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年07月24日(木)
12代目 Rimowa デビュー
   ほぼ2年半と102回のフライト機会をクリアした10代目のRimowa Airlight Multiwheelの後継Rimowaとして選択したのは、12代目 Rimowa Multiwheel(R) Elegance XLとなった(11代目は別にあり、歴代のRimowaはここを参照)。
   Rimowa AlminiumとRimowa Airlightの中間に位置する様な、ポリカーボネートを使い、フレームはアルミというある意味ハイブリッドなモデル。それを海外ロードのメインスーツケースとして導入してみた。その導入インプレッションはここで。

   まずは、逝ってしまった10代目の顛末をここで。それは突然発生した。 それで、仕方なく急遽持っていったのは、同等サイズの5代目のアルミのRimowa。長いことアルミ製を使っていなかったのと、トロリー式ではない普通のケースだったので、そのハンドリングには慣れていなくて苦労しました...。
   それでも、我慢しながら使い、ミュンヘンのLufthansa WorldShopにて12代目を導入しました。でも、それから、2個のRimowaを持ち歩く事になり...それも大変でしたが、なんとか無事に帰国...。小ロード用に、Zeroと布袋もあったので、それらを強引にRimowa2つに梱包...。

   なぜEleganceというモデル名なのかはわかりませんが、おそらく、ポリカの表面が、鏡面処理した様にツルツルキラキラしているからかかもしれません。そして、既に8フライトをこなし...損傷1箇所...。困ったモノです。こんなの無くても問題はありませんが...10代目のLH(エルハー)マークを取って貼ろうかと思っている次第です。ただ、少し色目が違う様で...。


2008-07-24 10:26 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/894/
実は、何となく(根拠もなく)ファスナーはイヤなので、Rimowaだとこいつかな?と思ったことのあるモデルです。しかし、Rimowaだと重さアルミとあまり変わらないのですね。ま、要はゼロハリのアルミが格段に重いということか。
とりあえず、ジュバはあまりいいスーツケースを持っていかない方がよさそうなので、サムソナイト廉価版で済まそうと考えています。
2008年07月24日(木) 13:24 by きんちゃん
 あまり重さが変わらないので、フレーム素材に超軽量なマグネシウムを使ったというのがZeroのZRP-Fというモデルなんでしょうね。追いつけ追い越せってがんばっているのでしょうが...。
 でも、どうでもいいスーツケースは必ず必要ですね。
RIMOWA命!のお二人のやり取りを拝見していると、ついRIMOWAもいいかなあと思ってしまいます。いかんいかん!スーツケースは絶対高価でないモノと決意したのではなかったのか!TUMIからHartmannと順調に単価を下げているところなのに。次はPathfinderかなぁ。でも愚問ですが、RIMOWAってハコだけではありませんか?
廉価版でしたら昔LLBeanの出していた布製はたたんでしまえるし、軽いし、安いしといいことだらけですがpackingが終わらないと「ハコ」の形にならないのでpackingに苦労しています。輪っかは無いし、ヨーロッパで鉄道駅からホテルへという場合には苦労しますので予備役の扱いではあります。
おお、XLサイズなんですね。これから耐久試験の始まりですね。世界中が注目してますよ(笑)。LHマークはほかにもたくさんお持ちでしょうから、そちらから取ってくるのは?
はじめまして。いつもROMっていましたが、ここのHPをむちゃくちゃ参考にさせていただき、先日トルコからのトランジット途中フランクフルトにて残っていたRIMOWA Multiwheel® XXL Eleganceを買わせていただきました。

ちょっと大きいかなとおもったのですが、TUMIのラージ・エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフに目いっぱい詰め込んで上に乗せてもびくともしない安定感がうれしいです。

しかし、帰りにバクラヴァを中に入れてもって帰ったら、中で砂糖汁が溶け出していて内張りの布に張り付いており、箱をはがしたら布まではがれてしまい泣きそうです、、

なにわともあれありがとうございました。

2008年07月25日(金) 09:34 by きんちゃん
TAMさん、こんにちは。
 Rimowa命だなんてとてもとても。壊してネタが出来たって喜んでいるわけですから...このブタ野郎!なんて世界かも!? 実は今使っている布製のバッグの後継を探しているんですよ。
hideyuki2007yさん、毎度です。
 そうなんです、XLサイズなんですよ。でも、このEleganceというモデル...正直、大丈夫かなって思ってたりして...。理由はその重さという事で。今後、はっきりすると思いますが。
MrBooさん、初めまして。
 MrBooさん、色は黒、それとも茶? 私は、結構悩んで黒にしましたけど、いかがですか? 
 いつも鞄ネタというわけではありませんが、また、是非遊びに来てください。
ああ、LHマークが。。。実用には不自由ないですが、
コレ取れてしまったら泣いてしまうかも!?
チャックじゃないポリカ、なかなかかっこいいですね。

大きいのがほしかったのですが、店にあったのが黒のXXLしかなかったのです。チョコレートの稀少ぶりにもひかれましたが、スーツで持ち運ぶのなら黒のほうがよいかなと、今は満足しています。

マイラー&異国好きなので鞄以外の記事も楽しく拝見させていただいております
2008年07月26日(土) 08:05 by きんちゃん
ayamixさん、マレーシアはいかがでしたか?
  hideyuki2007yさんのコメントにもあるように、10代目のRimowaのLHマークを移植しようと考えてます。ただ、少しオリジナルと色が違うのですが...。ただし、欧州巡業中に、この部分に社名を入れた超オリジナルのRimowaを見たことはあり..弊社...それはあり得ません。
MrBooさん、こんにちは。
  ほぼ同じような感じで、私も黒でした。ただ、この黒、鏡面の様な加工がされているので、だいぶんと感じが違います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system