ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年08月07日(木)
Rimowa修理...
 昨日アップしたのが理由で、体中の筋肉がきしんでおり、まだまだ、動くのが辛いのが続いており、そういえばと思い出したのが、この修理。ある意味コアである「LH」マークがRIMOWAより喪失し、それを補う修理を行う。

 自前の修理なのでやった事は至極単純。昨今引退させる事を決めた10代目のRIMOWAのマークを新しいRimowaに張り替えるだけの事。作業は数分で終わった。ここを一応参照の事

 オリジナルとは色目が逆だが、一応カタチにはなったと思う。しかし、今回、このマークをはがして思ったのは...なんてペラペラな...という事。もうちょっと厚みのある立体的な作りだと思っていたのに...。 これくらいならば、PCで加工した図柄を、結構丈夫目なスティッカー台紙に印刷し貼れば十分機能する感じ。一度、時間があれば挑戦してみようと思った。そのうち、JALマーク入りのRimowaが完成するかもしれない...。



2008-08-07 09:05 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/904/
ダブルネームでない場合、この丸いくぼみはありましたっけ?
無いとすれば、筐体の型が別にあるということですよね。
こっちにコストがかかりそうな。
2008年08月08日(金) 09:09 by きんちゃん
ダブルネームじゃないとこのくぼみはありません。別の金型があるのでしょう。だから無いのより少し高い? このトラブルで一皮むけて、また遊べそうです。
オンリーワンの出来上がりですね。
2008年08月12日(火) 09:19 by きんちゃん
夏休みの工作みたいなものです。
実は、これよりも、現実的なところで、愚息の為に夏休みの宿題のネタも考えないと...。
今朝、私のCabin Trolley Elegance(黒)のLH印が無くなっているのに気づきました。よく見ると、はがれてケースの下のほうにくっついていました(笑)。この印、両面テープ程度の弱い接着性のもので貼ってあるだけで、かつ、ご指摘のように印自体もやわらかいものでした。
2008年08月16日(土) 06:39 by きんちゃん
マークのはがれが2件も発生していると言う事は、偶然とも思えませんね。でも、マークが残っていたという事は不幸中の幸い?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system