ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年08月28日(木)
Rimowaと鶴丸...
  最近、ラインナップに加わったRimowa Multiwheel Eleganceというモデル。 でも、よく見れば...どこかで見たような鶴のマークが...。 とうとうRimowaとJALのコラボモデル登場か...!?

  近くから見れば...??? 確かに色の違う鶴丸マークだが...。
  じっくりとベースとなるステッカー素材や形状を吟味した訳ではないので、まだまだ発展途上という事で勘弁願いたい。しかし、今後、発展するとは限らず...。所詮、夏休み?の工作というレベルか!?

  まずは、ネットのどこかでJALの懐かしい鶴丸デザインを見つけることから始めた。もちろん、オリジナルは、赤と白。それをソフトを使い、グレイ、ブラックベースに色加工。そして、RimowaのLHマークの入る丸い凹みの部分(直径35mm)に入るステッカーに仕上げてみた。ステッカーベースは、つや消しメタリック粘着シールというものを使っている。もう少し色々と改良の余地はありそうだが、これでも、空港でインパクトはあるのでは? 誰もそれほど気にしていないってか...!!!

  また、オリジナルのLHと同じスタアラのANAでも作ってみた。文字表記の"ANA"だと面白くないので、あえて、旧型のマークを採用。それをブラック・グレーに加工してみた。これもなかなかインパクトない?、いやある!?
  というわけで、夏休みの工作でした...。
2008-08-28 11:00 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/914/
着せ替えでしばらく楽しめそうですね。ANAは本物も売ってましたよ。レオナルド・ダ・ビンチのNHマークは懐かしいですね。
2008年08月29日(金) 01:31 by きんちゃん
ANAのは、カタログか何かで見たことあります。そして、今、AudiのNew A4成約で、AudiとRimowaのコラボモデルが抽選でもらえるそうです。もちろん、図柄は、FourSilverRingsです。
あのJAL旧ロゴは鶴丸というんですか!タイトルを見て、鹿児島市内にある高校かと、一瞬考えてしまいました。今の、"bloody tail"としか呼びようのないロゴは嫌ですねぇ。外国人にも不評で、「何で変えたんだ!」という記述を見ました。NHも全日空発足時、ダ・ヴィンチのヘリコプターを新聞に全面広告を打ったのを憶えています。古いなあ!今の文字だけのロゴを見るたびに、インパクト無し!とつぶやいております。面白い夏休みの工作でしたね。
2008年09月01日(月) 14:17 by きんちゃん
鶴丸にも旧新の2種類があるらしいですが...。
"bloody tail”...音的には格好いいですけど。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system