ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年11月21日(金)
Rimowa endurance report...
 今回の総フライト回数が20回。そのうち2回は地方巡業の為にRimowaは使わなかったので実質18回。その間致命的な損傷を被ることもなく、なんとか最後まで使い続ける事ができました。とりあえず、ご苦労様と言いたいものです。これで、このRimowa Multiwheel XL Eleganceを実戦投入してからの総フライト数は、26回となりました。でもこの程度でギブアップされたらかなわんですけど...。

 で、全く無傷というわけでもなく、下記の3件が今回のロード中に発生。いずれも基本機能に影響する事故ではないので、クレームもせずに使い続けました。今回は、4つの展示会を掛け持ちしたということもあり、常時30kg近い重量のアイテム群をこのRimowaに詰め込んでいたので、少し心配はしていましたが...。
 @ 車輪のシルバーのカバーが損失。
 A ケースボトムのガイドの損傷。
 B 車輪の一部損傷
シルバーの車輪カバー脱落(左下写真)、ガイドの破損(右下写真)

車輪の一部損傷。シルバーのカバーが脱落した車輪と同じもの。(左下写真。右下写真は正常な車輪のものです。一応、折れています。

 ちなみにこのキラキラした表面処理。指紋などはベタベタと付きまくり、どうかとも思っていたが、逆に最近は、キズが付きにくい、特に擦り傷が付きにくいのかもしれないと思うようになってきた。


2008-11-21 11:30 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/985/
すごいですね。もう26フライトですか。私のEleganceはOn boardサイズですが、移動は船と電車だけで、一度も空を飛んでません。なぜ買ったか?と攻められそうです。
Rimowa Multiwheel XL Eleganceこれイイですね。
もう、ターンテーブルに乗って出てくるときのあの不安な気持ちは沢山なので、そろそろ衝撃に耐性のあるモデルを買おうかと思っています。 これなんかよさそう。
ボトムガイドの破損は本体素材の柔らかさが起因するものなのでしょうか…。
前回ボリビアからの帰路で、ゼロハリの車輪が一輪破損。
当然成田でクレーム。帰国後早々に発送。
帰国時のバタバタで記事に出来ませんでした。

故に、今回セカンダリーのサムソナイトです。
こちら、かれこれ4年間使っているのですが、メジャートラブルなし。しかも、断然ゼロより使い勝手いいし。
正直、やせ我慢が少々あほらしくなりつつあります。
そのうち、詳しく。
2008年11月24日(月) 17:46 by きんちゃん
--- hideyuki2007yさん、列車や船のロードでも十分使えるという証明ですよ。飛行機ばかりがロードの手段では無いはずです。是非とも、電車や船ならではのRimowa Elegance報告をブログで公表される事を期待してます。例えば、網棚にも収納可能だとか...。
--- 炎遊人さん、地球の裏側からコメントありがとうございます。あのバゲッジクレームでのどきどき感はたまらんですね、本当に。消耗を前提としたモデルにしてもあれはなくならない様な気がしますが...。ちなみにボトムガイドの破損に関しては、素材の柔らかさは関係ないと思います。破損は、衝撃によるモノと思います。
--- トリバンさん、やはり、TIA(This is Africa)は大変ですね。ゼロハリでもやはり壊れるんですね。少し安心しました。そして、究極の破損フリー形状は、あの形状。私のプロフィールの写真のRimowaもまさしくあの形状だったんですね。でも、今の4輪システムでの使い勝手が、たとえ破損のリスクを負ってでも、私は推します。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system